
Derby City Classic Nine Ball 俺は終了!

いやーヨハンチュア強かった。てか相手になってなかった。そらそーや。

ヨハンチュアが2マス目にブレイクエースをフット側に決めたときに本大会はエースが有りか無しか話し合いましたが、自分ラックなのでフット側のコーナーのみ無しということで合意しました。彼は9番をフットに置き撞き番は継続。んで9番まで取り切るんかーい。関係ないやんけ。ちなみに全く同じ展開があと1回ありました。まー奇麗に取り切ること。シュートミスは3回くらいちゃうかな。

 

私は1回だけ奇麗な取り切り(自画自賛)があったくらいで他はダメダメ。まー勝てる相手ではないけどもう少し善戦したかった。ま、でもそれはそーとー練習せな無理やな。そないに練習せんとええ勝負したいは虫がよすぎる。

 

たぶん彼は20代前半なのではないでしょうか。はるばるフィリピンから賞金を稼ぎに来てるプロです。このあいだのWorld Series of Poolでは5位か3位タイになっていたはずです。 他にもフィリピン選手は見たことない選手も含めてたくさん来ています。やっぱビリヤード大国は層が厚いで。

 

以下の記事の通りフィリピンも2度ほど行きましたがまー玉撞き人口多い。その中でも飛び抜けた人が海外で活躍してるんでしょう。気合いが違います。 

billiards3579.hatenablog.com

 

 

ヨーロッパ勢は超トップクラスやアメリカ在住の選手以外は見なかったように思います。やっぱバンクプールとワンポケットはアメリカ人に勝たれへんからなんかな?しらんけど。

 

羅P、高野P、浜田Pは難なくラウンド4進出。私は応援に回りたいと思います。起きれたらね。

アメリカもあと2日。適当にアメリカ人話しかけてアメリカビリヤード事情でも聞いてみよかな。ま、明日決めよ。

 

最後に一言。

ジャパンがしたい!!!