読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Derby City Classic Nine ball 1日目!

今日からナインボール!日本で一番メジャーな種目です。テーブル上の玉で番号の小さな玉から入れていき、9番を入れた人がそのセットを取得。空を繰り返し、先に9回9番を入れた人が勝利となります。

 

昨日気付いたのですがキューケースの中を見るとジャンプキューののバットが無い。バット入れるとこのチャック全開。落としたんやろか、取られたんやろか。こんなん取る奴おらんやろうけどなんでやねん。9先でジャンプキュー無しはきつい。50ドルで新しいジャンプキューを買いました。浜田Pにも品定めしてもらったので間違いないでしょう。

 

ナインボールの試合は昼1時に対戦相手、時間、テーブルが決定。日本勢高野Pが21:00からその他全員2:45から。

 

ちょっと時間があるのでうまい人の玉でも見よかな、と思ったらフィンランドのミカ・イモネンが14-1チャレンジ中。この人いつまで入れ続けんやろ。淡々と点数を重ね、と思いきやカタカタ。イモネンでもそんなことあるんやな。しかしチャレンジは続き、また淡々と玉を入れ続けます。うーん、14-1が簡単に見えてきた。おれにもできるんちゃうか。まーいつもプロの試合見た後に同じ気持ちになって、実際に玉突くと現実に戻るんやけど。

 

f:id:billiards3579:20170126040709j:image

 

さて時間や!私のテーブル22番に行くと、まだ前の試合が。3時過ぎに試合が終わり、対戦相手も来ていないため練習します。1人で突いてると、「一緒に突こうぜ!」と 声をかけられます。「いや、対戦相手待ってんねん。ごめんな」みたいなやり取りを3回くらい繰り返し、運営に相手が来ていないことを運営に告げます。場内アナウンスで相手の名前が呼び出されます。おお、対戦相手トレイシーていうんや。アメリカ人女性との対戦楽しみや^ ^更に10分突いているとまた別の人来た。

アメリカ人「ここおれのテーブルやで」

俺「いや、俺やて。もー20分以上待ってんねん。」

アメリカ人「うそん!?運営確認しよーぜ」

確認すると私は不戦勝になったとのこと。トレイシー会いたかったで。不本意ながらアメリカ初勝利となりました。

 

その後その彼と話ししていたのですがショッキングな事実が発覚。ジャンプキュー禁止。せっかく買ったのに。でもバット無くなったし、アメリカ来た記念や。

 

浜田Pのテーブルに行くと7-2の大量リードです。そのまま難なく勝利!俺も試合で勝ってラウンド2進みたかったな。ま、明日や。24:00に試合時間発表、1番早くて明日10:00かな。

 

 

対戦相手の友達、自分の試合やないとしてもリラックスしすぎやろ。浜田Pこの玉をツークッションでフット付近にある9番にナイスネキ。

f:id:billiards3579:20170126065303j:image

 

羅プロは快勝、今晩20:00より高野Pが試合!試合見せてもらって勉強しよ!