
World Series of Pool Final !

World Series of Poolの決勝日の夜、再度雨のマンハッタンに降り立ちました。なぜならブルーマンショーのミュージカルが見たいから。tktsという当日チケットが売っている場所に行くと、ブルーマンショーは別の地下でやっているため、ここではチケットが買えないとのこと。リサーチ不足やで。なんかお腹減ってきたな。飯でも行くか。

 

f:id:billiards3579:20170119160950j:plain

f:id:billiards3579:20170119161022j:plain

 

浜田プロがグーグルマップがなんかでラーメン屋を探してくれ、そのお店へ。その場で探した割にはむっちゃうまい!ラーメンもさることながらサイドメニューも充実。お客さんも待ちが出るほどひっきりなしです。

 

f:id:billiards3579:20170119161018j:plain

 

その後はかのジャネットリーも務めていたこともあるという噂のアムステルダムビリヤード。大人のしっとりしたビリヤード場。ここの店員さんがWorld Series of Poolの出場選手である大井プロか浜田プロの顔を覚えていて、無料でついていいよと言ってくれましたがまったりしたかったので一杯飲んで試合会場に向かいました。

 

f:id:billiards3579:20170119161212j:image

 

試合会場に到着すると決勝戦ご終盤に。Ruslan Chinahov(ロシア) vs Lee Van Cortez(フィリピン)。 Chinahovごダブルスコアで大量リードしています。Chinahovむっちゃでかい。長めのエクステンションつけたキューが普通の長さに見える。

 

f:id:billiards3579:20170119073555j:image

 

f:id:billiards3579:20170119073556j:image

 

コルテッザもかっこええなー。むっちゃ好きやわ。

 

f:id:billiards3579:20170119073556j:image

 

f:id:billiards3579:20170119073554j:image

 

結果は15-6でRuslan Chinahovの勝ち。 完勝ですね。試合後に握手させてもらいましたが手でかっ!

 

f:id:billiards3579:20170119161223j:image

 

 決勝戦も終わり友達になった選手達に別れを告げホテルにもどります。

 

少し時間があるので私の部屋で部屋飲み。あれこれ話していると大井プロがおもむろに風呂を焚いて風呂に入ります。自由です。この人はひたすら自由です。悪口の1つでも書きたくなりますが憎めないんですよね。

この遠慮の無い姿勢がトッププロの秘訣なんかな。会場でも遠慮なく外人の会話に入っていったり、わけわからん方向に歩き出したり。凡人には理解できません。今回は惜しくも叶いませんでしたがいつか世界を取ってもらいたいもんです。

 

さあ次はDarby City Classic(DCC)!高野プロが加わり日本勢パワーアップ!DCCも様子をお伝えします!!