
World Series of Pool Best 8のあと

ベスト8に進出した大井プロ、大熱戦の末

惜しくも負けてしまいました。

 

今回の試合はスペイン人ごfacebookでライブ投稿していたのをシェアして日本からも観れるようにしたのですが、この機能改めていいなと思いました。アメリカにいながら日本の友達と一緒に応援しているような一体感が特に。

 

その後みんなで残った試合を観戦していたところ、ヨハンチュア(フィリピン)vsクリス・メリング(イギリス)がヒルヒルに。今大会のルールではヒルヒルになると、フットショットで勝負します。このルールをシュートアウトと呼んでいました。キッチン内に決められた5箇所があり、5回中多く入れた方が勝ち。結果は4-4のドロー。サドンデスに入ります。ヨハンチュアが一球を綺麗に決めて、マークが外して勝負あり。

 

このシュートアウトルールは各テーブルでむっちゃ盛り上がってました。まずシュートアウトになるとそのテーブルの近くに人だかりができます。その後は一球一球ごとに歓声やため息が溢れます。それがサドンデスになればなおさら。この観客らほぼ全員賭けとんな。ヨーロッパ人に聞いたところ"william hill"というギャンブルアプリがあるそうで、ヨーロッパ人はテーブル毎にベットしていたようです。アプリは住んでいる国において合法かどうかを聞かれます。

 

William Hill Sports Betting: Football Horse Racing on the App Store

 f:id:billiards3579:20170118054651p:image

 

最後の試合が終わり帰ろうとすると、ジェイソンショウが会場内に響き渡る声で、今からフットショットゲームするけど会場内の誰でもベットできるで!と叫びます。やっぱイギリス人はギャンブル好きやねんな。ジェイソンショウは先ほどのヨハンチュアvsクリス・メリングの試合を見ながらビール片手にそこらじゅうの選手にこの玉はあー取るんや、こー取るんやと絡んでました。

 

時間も0:00を周り遅めの夕食へ。空いてるレストラン分からんからタクの運ちゃんにこの時間でも開いているレストランへ連れて行ってもらいました。玉の話をすると思いきや、一式アホな話してました。やっぱアメリカのメシうまい。っちゅーかベーコンうまい。浜田プロこの時間にハンバーガーとチーズバーガー食うか!?

 

f:id:billiards3579:20170118052600j:image

 

更に私の部屋に初日に買ったビールとスミノフがあるのを思い出し、部屋飲み。アホな話と真面目な話。そう、本音で生きなあかんねんで。私はいつの間にか気を失ってました。

 

明日は大井プロが1回戦で当たった対戦相手であり友達でもあるフランス人のヤニック選手とマンハッタンに繰り出すことに!