
World Series of Pool 初戦!

前回の記事の通り試合が17:00スタートのため時間を持て余してると思いきや、なんやかんや旅行はおもろいもんです。

 

15:00に大井プロの部屋に集合。すぐ外に出たら雪降ってるやん!昨日から異様に寒い思ったんや。でもこの季節の雪はニューヨークでは当たり前らしいです。って思ったら14日は日本もそこら中で雪降ってるみたいですね。とにかく寒い。

 

f:id:billiards3579:20170116003331j:plain

 

会場に着くと羅プロがアメリカの選手と試合中。13-6で危なげなく初戦勝利をおさめていました。

その後17:00から大井プロがフランスの選手と、18:00頃から浜田プロがどこの国がわからん人(初めて見た国旗のため)と試合開始!

試合を見ているとニューヨーク在住日本人の方に話しかけられました。2人でひたすらビリヤードの話。共通の趣味は世代を超えて盛り上がるもんです。その方は30年以上ニューヨークにお住まいとのこと。

さて試合はというと大井プロはリードしつつもセーフティリードとはいかない展開。浜田プロはリードされて追いつき追い抜く展開。この2人に限らずどの台もブレイクが入りません。

結局大井プロはリードを保ちつつ13-9で勝利、浜田プロも追い抜いた勢いで勝利!

f:id:billiards3579:20170116003427j:plain

 

またニューヨークに来て3日の若い日本人の方もいらっしゃいました。どこ行っても玉突く日本人はおるもんやな〜。

 

f:id:billiards3579:20170116003514j:plain

 

こちらはTV TABLE。格闘技かっちゅーくらいド派手な演出で選手紹介してました。ふぅらんしすこう〜〜〜〜、じゃんぐおう〜〜〜〜、ぶ〜す〜た〜まんて〜!!!みたいな感じです。

f:id:billiards3579:20170116003555j:plain

 

その後3人でおしゃべりしていると、大井プロが縦横無尽に回りに話しかけ気がついたらどこの国か分からない人とテーブル囲んで話をしていました。やっぱこのコミュ力はすごいな。

 

さて明日の試合は、羅プロvs韓国の選手、大井プロvs浜田プロ。日本人同士潰し合いになるのは勿体無いけど抽選の結果やからしょうがないですね。がんばれー!