
World Series of Pool Players Meeting

ニューヨークさっぶ!0℃て!!

 

さてこちらが長旅を経て辿り着いたSteinway Cafe Billiards。

 

f:id:billiards3579:20170115045450j:plain

 

26台のポケット台。絨毯も玉の模様。

19:00にプレーヤーズミーティング開始のため空いている台で撞きます。大井プロと浜田プロと3人で8ボールのワンゲーム勝ち抜きをやってたら隣にスト様ことアールストリックランドが。生スト様見るん初めてや。おお、ニックバーナーもおる。

 

f:id:billiards3579:20170115045910j:plain

 

大幅に遅れてプレーヤーズミーティング開始。本試合の発起人であるダレン・アプルトンによる挨拶。その後ルール説明。いよいよ抽選かと思いきやここからがいかにもアメリカらしい。各選手の名前が呼び出され優勝予想のオークションが始まりました。俺もあの人にベット!

 

f:id:billiards3579:20170115045739j:plain

 

その後各選手練習開始です。大井プロ、浜田プロはアレックス・パグライアン選手と9先やってました。

 

f:id:billiards3579:20170115050124j:plain

 その後、パグライアン選手に車を出してもらい4人で韓国料理屋さんへ。大井プロ、ボデーランゲージと日本語と英単語とリアクションを織り交ぜパグライアンと会話しています。パグライアン選手も英語と日本語単語と愛嬌で応戦します。むっちゃ仲良しやん。2人のコミュニケーション力には脱帽です。世界トップ選手とご飯を食べるという貴重な経験をさせてもらいました。パグライアン選手にはその後ホテルまで送ってもらいました。

 

ホテルに戻ってちょっとだけ部屋飲みして解散。長い13日やった。

 

さてこれを書いているまさに今、大井プロと浜田プロの一回戦が始まります!いけいけー!!がんばれー!!!