
ハウストーナメント 結果

和歌山市内の試合会場に着いてしばらくして中野プロによるルール説明。約64名の人が集いました。恐らく和歌山を中心に奈良、大阪から来たはんのかな。よその県のハウスでるんなんかむっちゃ久しぶりや。なんかビンゴ大会もあるらしく商品が山積み!ジャンプキューのTENGU欲しいで。ユーストも流すみたいです。ユースト台あたりたいなー。

 

f:id:billiards3579:20170110021920j:plain

さてこちらは一斉ブレイクの様子。俺バンキング負けて参加出来んかった。f:id:billiards3579:20170110022000j:plain

 

予選フォーマットはリーグ戦で、8リーグ×2人残し。8人リーグやけど7戦じゃなくて4戦するらしい。こんなやりかたもあるんやね。試合の順番も張り出してくれているのが嬉しい。試合時間大体想像つくからね。

さて俺の組には・・・、5人乗りの車で来た3人一緒やないかい!

f:id:billiards3579:20170110023253j:plain

f:id:billiards3579:20170110023317j:plain

 

 

一人4試合やってんけど、勝ち負け勝ち負け。ラシャが軽くてクッションピンピン。俺のニューアイテム「エクステンション」があまり役に立たず外して試合しました。結局5人中予選通ったのは男女プロ(児玉プロ、久保田プロ)の二名。しかも決勝トーナメント1発目であたるくじ運の無さ。女子プロが上がって、ベストエイトで負けちゃった。

 

俺は昨日夜勤明けそのまま来てるから椅子で仮眠してました。つらい。んで寝てる間にビンゴ大会勃発。当たりかどうかも分からんまま終了。他のメンバーは生茶1箱当ててました。

 

さ、みんな負けた事やし帰るか!大阪戻って焼き肉屋へ。私はずーっと久保田プロに玉の説教されてました。他もずーっと玉の話。みんなすっきゃなー。うーん、俺の撞き方はあかんのか。ちょっと変えるだけでもっと玉はいるようになるてホンマかいな。明日から実践してみよ。

 

って思ってたら別のメンバーから「撞こうや」「・・・。撞くかね。」

7先3回のセットマッチが始まりました。2勝1敗。まー負けもん同士でやってもねー。このメンバーも昨日の夜玉撞いてたから寝てない上、往復運転。お疲れさんです。今日はこんくらいにしときやしょう。

 

大阪である次のアマチュアの試合はマーブルカップ、プロの試合は関西オープンかな。みなさん出場されるようです。がんばって!