
買っちまったぜ、エクステンション!

どうも、VRがつかいこなせなくて困っているしんすけです。

 

最近(前から!?)海外、日本のプロ選手も使ってる人が多いエクステンションを買ってみました。

こちらがそのエクステンション。10cmで45g。だいぶキューが重たくなります。元々届かない場所にある手玉を撞くためのものだったと思いますが、付けっぱなしでプロでも付けっぱなしにしている人が多くなったためかアマチュアでも付けっぱなしの人が多くなった気がします。背の高い人は15cmくらいのものを買う事が多いのだとか。なぜかは聞くの忘れました。

 

重たくなった分、キュー出しが安定し、押しもかかりやすい。そんくらいしか分かりませんが結果から言うとむっちゃいい。たぶん重いのがイヤ、キューが長いのがイヤという人もいると思うのでこればかりは使ってみないと相性は分からないと思います。もともとキューだけでベストパフォーマンスが出るよう設計されているはずですからね。私はこれを使ってから勝率が上がっているので相性がいいのでしょう。バシっと撞く玉や押し玉はいいのですが、ちょこんと撞く様な細かい玉は慣れが必要です。

 

ネットで探すと色んな種類のものがありますね。下記のものは私が買ったものではありませんが、この取り外しが簡単なものもほしいところです。うーん、また買うのか。 

 

 こちらが私が購入したエクステンション。知り合いのキュー職人さんに連絡したら私のキューに合うものがあるとのことだったので、すぐに買いに行きました。キューの1番右にあるやつがエクステンションです。やはり最近良く売れているとの事。

f:id:billiards3579:20170107173829j:plain

 

キューと繋げたらこんな感じ。

 

f:id:billiards3579:20170107173821j:plain

 

使い続けるかどうかは分からんけど、ニューアイテムが増えるとまた玉撞きたくなる。

さ、撞くかね!