
上海ビリヤードサークルメンバーが日本へ!

どうも。映画を観るためにVRを購入したしんすけです。そう、あくまで映画を観るためです。

 

さて上海を離れてから3ヶ月目に入りましたが私が幹事を務めていた上海在住日本人サークル「SUNDAY BREAK」のメンバーの1人が本帰国となり、連絡をいただきました。

 

ほな久しぶりに玉撞きましょう。このメンバーは上海に10年以上在住しており、夜な夜なキューを交えていました。一時期は毎日ジャパンやったり、セットマッチやったり。ご飯食べ終わってまた玉撞いたり。懐かしい思い出です。

 

さて、私のホームのお店で待ち合わせ、セットマッチを6回。ナインアップのメイン台はラシャが遅い(玉が転がらない)ので苦労されています。で結果はご想像にお任せ致します^^

 

f:id:billiards3579:20170107172744j:plain

 

んで玉撞き終わってから王将へご飯。ここにきても中華かいな。おいしいけど。んでこの人むっちゃ食べはる・・・。ラーメン、炒飯、麻婆豆腐、炒め物、餃子。いやこれ2人で食う量ちゃうでしょ。って思ったらほとんど完食。俺はたぶん1/3くらいしか食べてへんな。育ち盛りの少年みたいや。上海の皆さん、Mさんは元気です。

 

次はMさんのホームの店に行って撞こう。

 

そのうちサンブレ日本開催もやってもいいかもね。西日本と東日本に別れて優勝者同士が決戦する球聖戦方式で。いや、上海の優勝者も入れての三つ巴にするか、上海で決戦するか。想像してると楽しい。

 

もしかしたら他の国にも日本人ビリヤードサークルあるかもしらんし、そーゆー人達集めて大会したら楽しいかも。たぶん誰が参加してもOKな大会なるやろけど。 

 

VRのレポートはまた後日。では。