
2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

年が明けて初詣をしておかん手作りのおせち料理食べて、いやー正月やなー。

はてなブログ始めたんで、はてブロから出される週のお題に挑戦。そのお題は「2017年にやりたいこと。」そらこの時期はこれやわな。

 

今年は、玉撞きしかしたくない!じゃなくてとりあえずはフリーランスとしてやってけるように基盤を固める。玉も撞くよ。

 

いや遊びほうける訳ちゃうで。それは去年末ちょっとやったけど不安感が半端ない。あんな精神状態死んでまう。まじめに遊ぶというか、遊びを仕事にするというのか、何が出来るか分からんけどとにかく玉撞きに携わる。旅にも出て色んな人に会う。まーこんなとこかな。

 

f:id:billiards3579:20170103072246j:plain

 

んで早速今日のナインアップ(ビリヤード屋)。元旦からいつものメンバーでお年玉ジャパン(※)。まーふつーのジャパンやねんけど。

※ジャパン:ナインボールを2人もしくは複数人で行い、決められた点玉をコーナーポケットに入れたら1点、サイドポケットに入れたら2点が入る。このゲームを複数回行い、1点でも多い人が勝ち。

 

いつものメンバーでやってると途中から1人メンバー交代。東京からの刺客Eプロ。とりあえず25マスでおなしゃす!さすがにハンデもらってもプロには僅差で勝てず撃沈。覚えとれよー!!!

 

さてこのジャパンというゲーム、ビリヤードしている人からしたら面白いですよね。でも初心者からしたらどれだけ負けるのか分からない恐ろしいゲーム。そこに飛び込んで行くのがまた楽しいもんなんですが。

まだ試してないんですが、初心者はネオナインボール、上級者は番号通りというハンデにすれば楽しめるのではと思いました。近いうちやってみよ。ダーツでハットトリックがまぐれで出る可能性がある程度あるように、ビリヤードも初心者が取っ付きやすい何かが必要や!ゲーム内容の前に、老若男女誰でも撞ける強制ギブスみたいなんあったらいいのに。考えてみよかな。