
会社を辞めた。好きな事で生きて行こうと決めた。でも何やるか決めてない。

皆さん初めまして。しんすけです。

大好きなビリヤードで生きて行く事は出来ないかと思い2016年10月末に会社を辞めました。辞めた理由は一言で言うと「ビリヤードを仕事にしたら人生絶対楽しいやん!」です。

 

会社の仕事は楽しかったし人も最高だったんですが、好きな事じゃなかったんですね。ブラック会社で心が病んだ私を拾い、いっちょまえ(しらんけど)の社会人として育ててくれた会社にこれから仕事で恩返しというタイミングでの決断でした。大変申し訳ないんですが人生一度、凡人の私は両方できるほど器用ではありません。

 

まずはビリヤード関係で仕事ができるようになりたいのですが、目標はビリヤードのメジャー化です。サラリーマンが集まったらゴルフの話題が自然と出る、ゴルフ接待、テレビで投手が投げたら多くの人がそれを見てストレートやカーブを判断出来る、これって自然に生活にスポーツが溶け込んでいている状態です。将来、接待ビリヤードやメディア放送、自然と人の会話にビリヤードが出てくる世の中になったら絶対楽しい。まービリヤードじゃなくてそのコミュニティが好きという場合も多いですが。ビリヤードの押し売りをするつもりはありませんが、こんなに私が大好きで楽しいコンテンツを多くの人が知らないのはもったいない。やってみようやないか。

 

今日は初投稿という事で、今後の計画、なぜこのブログを始めようと思ったのか、今後何を書いて行こうと思っているのかを書きます。

 

今後の計画

 旅に出ます。

 日本全国と世界のビリヤードに触れ、ビリヤードに限定せず様々な人に会い、今あるビジネスアイデアのブラッシュアップと新アイデアを構築し、出来る事からやっていきます。年内に計画がまとまって年明けくらいから旅がスタート出来たらええかな。

 

ブログを始めた理由

 自分の名刺代わりにするためです。あと単純に物書きが楽しいからです。このブログの前は上海ビリヤードサークル「SUNDAY BREAK」のブログを運営していましたがこれが楽しかったです。

今後私はビリヤードで仕事ができないかと考えている訳ですが、ついこの間まではただのビリヤード好きのサラリーマン。会社を辞めた今、ただのビリヤード好きの無職です。前職の業界での営業実績や知見は大きな意味を持ちません。旅をしながらブログでセルフブランディングしようということです。

 

書こうと思っている事

 ビリヤード、会社を辞めてからの心境の変化、禁煙、好きな事での起業、本、旅、などを考えています。

今は会社を辞めてから日が浅く、サラリーマン感覚が抜けていません。たぶんこれからと不安が襲って来たり、以外と平気だったり、情緒不安定だったりになるかと思いますが、そんな状況を赤裸々に書こうかと思います。また会社を辞めたのに伴い禁煙しました。ちゃんと理由もあります。今禁煙一週間目ですが、どう我慢したかなどについても書こうかと思います。他にも退職の意思を後押しした本、日本と世界の旅の様子なども予定しています。

 

 

自分を変えようと思っている人、好きな事を仕事にしようと思っている人、ビリヤードが好きな人に届けばいいなと思います。

完全に勢いで書きましたが、面白い情報を発信しつづけたいと思いますので今後ともよろしくお願い致します。